top of page

■CUISSON 便り 始めます


【CUISSON便り 】 Vol.1

マネージャーの酒井です。  

本日から、スタッフ目線で気になった事、お伝えしたい事など

お店と厨房からこちらでお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

さて、皆様そろそろ気になる 『ボンボンショコラ』

今年の味も決まり、ただいまガナッシュ仕込み中!

そのガナッシュをカットして、一つひとつをショコラでコーティングし

模様を付けたり、色とりどりのシートをのせたりの作業が待っています。

昨年はおかげさまで早々に売り切れてしまいましたので、

今年は沢山のお客様にお届け出来る様に準備してお待ちしております。

ボンボンショコラ1月21日(月)~販売開始いたします!!

~シェフより~

私も「厨房よりお客様にお伝えしたいこと」記載してまいります。

今年のボンボンショコラについて、マネージャーより記載がありました。

味も決まり!! とマネジャーは申しておりますが、正直…本当は迷走中です…。^^;

順次、味のほうも、増やしてまいりますので、揃ったところで食べ比べてみたい!というお客様は2月に入ってからのご購入をお勧めいたします。

少しお話いたしますと…今年の新しいテイストはバジルと洋梨とアールグレイのムースガナッシュの3種です。

只今試作中なので、思うように作れず、途方にくれたら販売しません...。

コーヒーのお共に、お酒のおともに…一粒からの簡易包装でも販売しております。

ぜひご利用ください。

ここで、ガナッシュ(チョコレートに生クリームなどを混ぜ込んだもの)について思うこと。

乳化!乳化!エマルジョン! などと口どけ、均一が求められる昨今ですが、私は均一すぎても味わいや香りまでも均一にまじりあってしまい、平坦で無機質な奥深さのないチョコレートに仕上がると思っています。小さなボンボンの中に香りがはじける部分があったり、苦みが強く感じる部分があったり、フルーティーさを感じたりそのムラが奥深さを感じさせるのでは?なんでも完璧すぎるものは面白みがないのでは?という根拠のない持論です。

人だって同じですよね?

今年もCUISSONのチョコレート菓子たちをお楽しみください。

ご要望はスタッフまでお申し付けくださいませ。

最新記事
bottom of page